眼鏡か、人間か。

眼鏡が本体って、冷静に考えたら意味が分からない。

ブログ開設してみた。という記事。

f:id:glassesorhuman:20200907110615j:plain


どうも、僕です。いつもTwitterを見て下さってる方々、ありがとうございます。

はじめての方はこんにちは。ブログタイトルの通り、僕は外見の特徴が眼鏡ぐらいしかない至って普通の男子大学生です。何をもって「普通」とするか、については議論のあるところだとは思いますが、まあ、大抵の他の大学生とさほど変わらない生活をしているので、普通で良いでしょう。


 

そんな僕ですが、この度、ブログを開設してみました。

開設理由

開設理由としては、主に3つほどあります。

 

1. 友人や知人にサイトを作ってる人が複数人いたので自分もなんかやってみたいなと思った。(9割方これ)

2. 長文を書ける力をつけたいなと思った。

3. Twitterには書ききれない長さの記録を、ちゃんとつけておきたいと思った。

 

以上の理由から、自分もやってみよ!って感じでブログを開設したのですが、実はこのブログ、ページそのものは1年半ほど前に作成されていました。

人に触発されてこの様な物を作ってみたは良いが、はてさて何を書こうものか、なかなか思い浮かびません。またそもそも記事を書くことが想像の3倍は面倒であり、数行だけ書けてもその後が思いつかなかったり、記事の案を思いついても自らの文章力では書ききれなかったり、等の理由から、当ブログはずっと記事0のまま放置されていました。怠惰ですねぇ!

しかし最近になって、自粛生活によって発生しがちな虚無みたいな時間を埋めたいこと、少しずつではあるが書きたいものが出来てきたこと、自分の記事が見たいと人に言われたこと、等が引き金となり、遂に1年半越しに当ブログを動かすに至ったのです。

何を書くか?

此処に書いていきたい事は、色々あります。

1. 日常で抱いた意見や疑問。

2. 見たもの、読んだ本等、触れたコンテンツの感想。

3. 推しコンテンツ、便利と感じたもの等の紹介。

などなど、他にも色々と書けそうですが、ひとまず以上のようなことを中心に、細々と記していけたらなーと思います。

更新頻度は?

更新頻度ですが、大体一週間に一度、というのを目標としますが、この数値はあくまで最大の努力目標であり、この頻度の通りに更新が為されない事も多々有り得るという事を予めご理解頂ければと思います。(ようはほぼ気まぐれ)

 

こんな感じで文章力も何もあったもんじゃないようなブログですが、是非皆様に御覧頂ければ幸いです!!!!!

 

宜しくお願い致します。