眼鏡か、人間か。

眼鏡が本体って、冷静に考えたら意味が分からない。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も全てにありがとう、という記事

今年の漢字は「金」だそうですね。僕には縁が無かったですが。 どうも、僕です。 2021年もありがとうございました!!!!!!!!! 私はいま色々と忙しくて(それ以上にこのブログを更新する気力が湧かなくて)、現在は編集中の記事が何本か溜まっている状態…

【まだまだ無理?】高速バスの席にUSB-C付けてほしい。

どうも、僕です。僕が通学に使っている西鉄高速バスでは、現在、バス全席への携帯充電設備の設置を進めているそうです。実際僕が乗車する福岡⇔北九州系統では、おそらく全ての車両に充電設備がついています。この整備のされようですから、他の系統においても…

【北九大版】Microsoft Authenticatorの使い方を完全解説【SMS認証はもう古い】

どうも、僕です。北九大生の皆さんなら一度は経験があるかもしれませんが、弊学のOffice 365のシステムは、スマホとかに幾度となく「サインインしてください」という通知を送ってきます。Officeのサービス(Stream や Teams など)にログインしようとした時に…

【予告】このブログをそこそこちゃんと更新します。【決意表明】

どうも、僕です。 晩夏の候、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 ここに記事を投稿するのは本当に久しぶりですね。いやー、久しぶりすぎて編集の仕方とか全部忘れてました。 ・・・このブログ、マジでなんにも更新されないし、捨てられてるんじ…

【遠方通学生が語る】遠方通学をやめといた方がいい理由【3選】

画像は世界最高峰のとある大学ですが、記事とは特に関係ないです(は?) どうも、僕です。2億年ぶりぐらいの記事更新になります。記事を書くモチベが湧かなすぎて長期にわたり更新をサボってましたが、僕の大学生活での経験を生かせそうな話題を思いついた…